2014 まとめ その3

ここから先は未来の自分に残す為のすごーく個人的な、よりパーソナルに2014のまとめ三部作その3記事になっております。長いです;^_^A

その1
http://yokopu70.exblog.jp/21773615/

その2
http://yokopu70.exblog.jp/21773616/

写真の事は少なめかも?!

ここに書いた感覚は、あくまでも現時点での考え方です。
これから先ずっとこの感覚かは、わかりません。

四季が移り変わるように、感覚もまた変化していくので。

ご興味あるの方はどうぞ。

※じびょーさん(持病)いう記載がありますが物理的な肉体的なもので、あまり大げさなものではないですので悪しからず(^^;;

d0330095_23353183.jpg



日常生活に、今ある事にフォーカスする。

例えば、撮影場所や被写体。

観光地や人が集まる場所での撮影は何かしら形になる作品が撮ることができるかもしれません。

じびょーさんの関係で、遠くへ出かける事ができなかった時、自分の住んでる周りを散歩するようになって気がつきました。

意外と近場は力量が必要!と。そして発見がたくさんある!と。

同じ道でも毎回違った発見に出会うのです。

そんな事分かっているよと思っていたけど、体感するとやはり違いますね。

新鮮(^^)

日常を自分がゆる〜くでも把握して、バランスを整えて、尚且つ臨機応変でいる。

見る角度が変わっていっているからなのか写真も少しづつ違ったものが撮れているように思います。

今年はこの気がつけた事を参考に主軸はある状態での臨機応変さ。
木のように、しなるような主軸を持って…

いやいや、もう既に持っている事に気が付ける自分を作りたいです(^^)


今は特に新しい感覚が育っている感じで、まだ戸惑いが多少残っている状態。

まとまる、その時まで、よっこらせーと川っぺりでも、砂浜でも、芝生でもいいのだけど、腰掛けて待とうと思います(^^)

by yokopu70 | 2015-05-08 23:35 | 語りごと。