3rd写真展詳細

こんばんは(^^)!
個展の詳細が決定いたしましたのでお知らせいたします!

【タイトル】
ーただある・それだけー
自分を探さないこと、はじめました

d0330095_00093402.jpg



【ご挨拶】
今日、こうして文章でお会いできたことを、感謝いたします。

ただある・それだけ

言葉からは、投げやりに聞こえてしまうかもしれません。しかし、形となって現れ出たものは、全く違う感覚でした。

動画として流れていく日々の出来事を、静止画として捉える写真は、シャッターを切った瞬間に自分の意思に関わらず、意味あるものになってしまいがちです。
撮影者は何を考え、このシーンを切り取ったのかとか、そこに説明がつけば尚更のことです。


自分の場合はどうだろうかと考えてみると、写真は日々の感覚を残すものであり、無意識すら感じない、より直感的な中で撮っていた事に、気付きました。
これは幼少期の頃から、変わっていないようです。


過去において、自分自身に興味を持てなかったことが原因で、様々な問題に直面した経験があります。
そこから、困難を解決するために、丁寧に自分と向き合い、探し、自己を知る事の大切さを学びました。

それにより得たものも多々ありましたが、同時に、知れば知るほど掴めない自分自身の姿や、膨大な課題が見え、途方に暮れることも、しばしばでした。

理由付けしようとする日常に疲れたある日、ふと、自分を知る事や溢れている情報に、囚われ過ぎているのではないかと、思い始めました。


経験を積み重ねてきた今だからこそ、写真を撮っているような感覚で、表面的な言葉では表せない違った組み上げ方で、ただあるがままに、日常を過ごしてみたらもっと面白いのではないかと、そう思ったのです。


自分を探さないことをしてみたいと思っている私が、それを今、どのような形で表現できるのかを知りたくなり、写真展開催に至りました。
今日は、私の中の-ただある・それだけ-の感覚を、体感してもらいたいと思っています。

雨が止むまで、しばし雨宿り。
そんな気軽な感じで。


【日程】
2015 9/17-9/20

【時間】
17 18日 11:30-18:00
19日 11:00-20:00
20日 11:30-17:00

毎日在廊予定!

【場所】
A.S ANTIQUES GALLERY
〒150−0021  東京都渋谷区恵比寿西1-31-15 2F (1Fセブンイレブン)※前回と同じ場所です。
代官山駅 徒歩1分 恵比寿駅 徒歩5分

http://www.as-antiques-gallery.com

【みどころ】

○出展枚数3桁の作品や全紙サイズ(新聞の見 開きサイズ)の作品あり

○最新の作品や新たな被写体の作品多数

○ついつい長居してしまう空間作りを予定中

○前作の写真や詩の解説本や、初めて挑戦するエッセイ集など、読み物多数展示予定

皆様にお会いできることを楽しみにしております。

よこぷー

by yokopu70 | 2015-08-15 22:25 | 3rd 写真展