【 2018 Twitter & Instagram について 】

基本的には引き続き、” 次の作品展に向けての告知用 として使う予定です。


また、これはつい最近気がついてのですが、


情報多過になると(特にパーソナルな内容が色濃いもの)


感覚的ですが、情報に酔ってしまったり、ずんと重みをうけてしまうという、どうやら性質のようで、


いっぱい いっぱいになるのを防ぐ為、あまり他の情報もいれないよう気をつけております。



(お仕事や企画展などでは、だいぶこの性質とうまく付き合えるようになり、発信できるようになりましたが)



ですので、” 自分の発信のみ  使っています。


かなり淡白な使い方に、これからもなってしまうと思いますが、


こればかりは、どうしても性質なのでご理解くださいませ。



その為コミュニケーションというよりは、


作品作りに繋がる、独り言要素も、今年は入れていきたいと思っています。


出展やお仕事がない限り、今日起こった出来事、考え方、感じた事などは、


よっぽどの事がないかぎり、ツイッター、インスタグラムでは書かきません。


その代わり、ブログやnoteにて形にしたと思っております。


d0330095_20090733.jpeg


いいね リツイート


いいね リツイート に重みを持たせたいので、自分が参加するイベントの事のみ。


もちろん押してくださったり、拡散してくださるのはありがたいと思っていますが、


自分がいいねと思えば、それでよし精神ですし、


出来れば直接伝えたり、文字に書き起こしたり、誰かに話して伝えたいのです。


こちらも、温度感のある、三次元的な伝え方の方が好みなので、


引き続き、このスタンスで行く予定です。


また、イレギュラーで、個人的に興味がとてもとても興味があり、関わりたい、という時のみにしたいと思っています。


by yokopu70 | 2018-04-17 19:26 | 語りごと。