【 作品展示のお知らせ 】

国が管理する、とある施設に作品展示する事になりました❗️


1日約4千人の方々が出入りする場。



寄贈という形で許可をいただき、


納めさせていただく事になりました。


作家名もタイトルも宣伝もしない、ただそこに在るだけの作品。


ギャラリーでも美術館でもない場で、どう咲くのか。


挑戦です🦅



写真掲載の他、お世話になった方に作品集も寄贈させていただいたのですが、他のスタッフの方々も見たいというお声があったそうで、


施設のエントランスに作品集が📚


利用する方、勤務する方、どちらにも見ていただける。


どんな出会いがあるのだろう。


ワクワクします☺️



そして、本日作品のプリントが上がってきました。


d0330095_17081340.jpg

思った通りの仕上がりで、一安心。


今回も富士フイルムのプロラボさんご協力いただきました。


いつも気にかけてくださりありがとうございます。


選んだ作品に迷いはないけれど、なんだか緊張します。


うまくその場で輝いてくれるといいな✨



by yokopu70 | 2018-10-23 17:07 | お知らせ

【 お見舞い申し上げます 】

台風7号および梅雨前線等に伴う大雨により被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。



実は被害が広がり今は落ち着いている場所へ最近学びに出かけているのですが、


例え、今小康状態であっても、


自然相手ですし、二次災害の可能性、


素人判断で動き、巻き込まれてしまっては元も子もないので、


様々配慮し、今回は断念。


結果として何も起こらなかったとしても、( 起こらないに越した事はないのだけど…)


先々を読む


大げさに備えるくらいがちょうどいい


これは震災の際、学んだ教訓です。



自分の” 行きたい 見たい という気持ちを手放した分、


急を要する方々に 交通網等が 回る事を 望みます。


これ以上被害が広がりませんように。

また皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。


よこぷー 


by yokopu70 | 2018-07-07 23:01 | お知らせ

【 お知らせ 】


お知らせが3つ📢


情報解禁されていないものもあるので、具体的な内容は控えつつ、お知らせしたいと思います!


1つ目は、


海外にも発信する企画に参加決定‼️


まだ本格化していない為、確実にわかりましたら、記載予定です。


2つ目は、


都内有名店舗にて 企画展に参加決定‼️


 →会期が近くなりましたら、記載予定です。



3つ目は、


少し大きめの お仕事が入るかも⁉️


こちらは、まだ未定です。決まりましたら記載予定です。


お楽しみに(^^)


by yokopu70 | 2018-05-17 20:57 | お知らせ

【 ⭐️ 嬉しい お知らせ ⭐️ 】

この度は、とある市主催の写真コンテストにて🌸 入選 🌸いたしました。


よこぷー名義ではないため、

 

詳細はここには載せませんが、


(一応、入選の際 いただいたものが、証拠と言うことで☺️)

d0330095_20455590.jpg

写真展などに置く予定の作品集に詳細を書く予定です。


写真で競う〉 という概念は、


今のところ ピンとこない感覚なのですが、


やはり、選んでいただけると、


続けてきて、積み重ねてきて よかったなと思いました🌟


そして、ルーツの地での入選。


とっても嬉しかったです‼️


よこぷー的 2017年はまだまだ続くので、後3ヶ月たっぷり楽しみます。


by yokopu70 | 2017-12-30 20:34 | お知らせ

よこぷー 3rd 写真個展開催のお知らせ

よこぷー 3rd 写真個展開催のお知らせです!

d0330095_23474656.jpg


タイトル:

ータイトル未定ー

日程:
2015.9/17(木)-9/20(日)


時間:

17,18日 11:30-18:00

19日 11:30-20:00

20日 11:30-17:00

※前回と時間が異なりますので、ご注意を。

場所:
A.S ANTIQUES GALLERY

代官山駅から徒歩1分

詳しいアクセス方法は、前回の写真展の際まとめた記事にて。

アクセス方法まとめ


住所:
〒150-0021  東京都渋谷区恵比寿西1-31-15 2F (1Fセブンイレブン) 

地図:
地図はこちらから


今年も写真展を開催する運びとなりました!

前の記事(2014まとめその1
その2
その3参照)でも少し触れましたが、現在色々と整えながら、制作活動に集中しております。


今回の写真展は前回と同じような展示にプラスα新しい事にも挑戦していく予定です。

お楽しみに(^^)



詳しい内容は決まり次第、順次お知らせしていきますので、ブログをチェックしていただければと思います。


よろしくお願いします!

by yokopu70 | 2015-05-08 23:43 | お知らせ

50×70cmポスター!

さて、といいながらも活動はもっそりしてまして(笑)

いつもお世話になっている自由が丘 レゴリスさんで、なななんと(*_*)!!


50×70cmのポスターを2枚ほど、おさめさせていただきました(^^)

初めての大きさだったため、仕上がった時、戸惑いましたが(笑)

素敵な仕上がりになりました♪


自由が丘 レゴリスさん、ありがとうございました!


気になった方は是非、レゴリスさんへ(^^)

by yokopu70 | 2013-12-01 05:48 | お知らせ

お知らせ!

久々のブログですねm(._.)m


お知らせです!

年内に写真展、第二弾をやることになりそうです。

まだ確定ではありませんが^^;

今、色々と動いています。


また分かり次第お知らせいたします!!


とりあえず、来週末にプライベート的な事が一つ区切りがつくので、しばしお待ちを!

by yokopu70 | 2013-10-09 11:35 | お知らせ

お知らせ!詳しい!

1st 写真展を終えたばかりですが、実は2つもイベントに参加することが決定いたしました\(^o^)/

開催終了してから今日まで走り続けてようやくゴールいたしました(`_´)ゞ

Rucette.の田中さんにお誘いから参加が決まったイベント達。

がしかし……一個目の“ うらみち〜紙編〜 ”というフリマのような外でのイベントを予定していたのですが、台風の影響で中止になってしまいました。・°°・(>_<)・°°・。

そのかわり……。
17日までRucette.にて「ありがとうカード」「お手紙セット」の自分の作品の購入が可能になりました!ありがとカードは敬老の日に開催するということ他に作家さん共通のテーマでそれぞれ作ってます。
早見表では“うらみち限定”や“限定“と表記されている作品です。
是非遊びに行ってみてくださいね^_^

ちなみに、ありがとうカードは他のポストカードと違い、角が丸かったり、自作の書も書かれていてとってもレア感あります(^^)

もう一つは予定通り、参加します!!!
○「紙のペラ」展○
d0330095_915444.jpg


期間:9月18(水)~23(祝月)

営業時間:12時~19時

企画内容:紙作家さんの作品を展示&販売
※販売はギャラリーの方やRucette.の田中さんに行っていただくことになりました。

⁂自分の作品の販売について⁂
先程の「ありがとうカード」「お手紙セット」にプラスして、前回の写真展で販売したポストカードにプラスして、新作2枚も新たに追加!
しおりも少し装いを変えて販売いたします(^^)

ACCESS
東急東横線「都立大学駅」より徒歩30秒

「都立大学駅」までは、東急東横線「渋谷駅」から
各停で約10分程で到着します。

都立大学駅改札を出て、すぐ右側の高架線沿いを、
(EXCELSIOR CAFFEとの間)50mほど直進。
緑道を越えてすぐ左手の、1階に「D'ORO」
2階に「空海」の入ったビルの3階です。

QuantumGallery&Studio (クァンタムギャラリー&スタジオ)
Address : 〒152-0031東京都目黒区中根2-13-20レオナ都立大3F
map
d0330095_9154341.jpg

d0330095_9154473.jpg

タナカハンコさんでも紹介していただいてますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

タナカハンコBlog

ちなみにグッズ早見表は頑張って作りました。YKP48(笑)

こちらも合わせて、よろしくお願いします(^-^)/

by yokopu70 | 2013-09-15 09:11 | お知らせ

写真展のお知らせ!

よこぷー1st 写真展

“ 朝 と 夜 ”~心から心へ~

開催日:2013年8月10日(土)~2013年9月1日(日)

場所:Rucette. 自由が丘
Stationery and Zakka

東急東横線、または東急大井町線「自由が丘駅」
南口 徒歩3分

東京都世田谷区奥沢5-27-19

営業時間 平日12時~19時
     休日11時~18時

定休日 不定期
8月のお休みは7・8・14・20・28
※Open&Close時間やお休みは変更される場合もございますので、お出かけになる前にBlogでcheckをお願いいたします。

http://rucette.exblog.jp

”開催についての想い”

趣味として小学生から独学で撮り続けていた写真に、色々な方々のご縁が重なり、今回初めての写真展を開催させていただく運びとなりました。

感謝の気持ちで、いっぱいです。

心がドーンと急降下した時期。“自分ってなに?”と考え始め、様々な角度から向き合おうとしていた頃、小学生の自分にさかのぼって撮り溜めていた写真を振り返る機会がありました。

その時々を永遠の物語にしてしまう、嘘や取り繕うことのない観点こそが、何気ない日々の心の変化を、客観的に写し出す鏡のような存在であることに、気づかされた時間でした。

自分を知る旅は始まったばかり。誰かを癒したり、エネルギーを与えるということが出来る段階でない事は、わかっているつもりですが、この写真展で、そのきっかけがつかめればと、思う日々です。

世界は、陰と陽、白と黒など対比して捉えがちですが、どちらが優位という事ではなく、流れていく時間の中で同じように存在しているものだと考えています。
写真展のタイトルを“朝と夜”にしたのは、自分にとって朝も夜も、どちらも大切な時間であり、同軸に捉えたいとの、思いからです。

写真の展示は時間軸に関係なくランダムにしました。
技術的には、つたない子供の頃に撮った写真と、現在撮ったものが、本質的に変わらないかどうかを感じてもらえれば、幸いです。

よこぷー

※開催期間中の土曜、日曜どちから一日お店にいるので、是非遊びに来ていただければと思います。

 
日程につきましてはRucette.さんのブログと http://rucette.exblog.jp
自分のSNSの方に載せますので、良かったら覗いてみてくださいね☆よろしくお願いします。


展示は長いスパンでやるので、内容を変えていく予定です。

写真やポストカード、しおり、クリアーファイルなども販売いたします☆

また12月には、調香師さんとコラボレーション企画。“香りと写真の展示会”も開催予定ですので、そちらも是非遊びに来てくださいね(o^^o)

よこぷー
●Blog●
http://yokopu70.exblog.jp/
●Twitter ●
@yokopu0926
●Facebook●
yokopu yokopu


ちなみに!地図もパソコンで自分で初めて作りました(^^)

案内所ハガキも、ポストカード、しおりは全て、自分の家で制作さています001.gif

心を込めて作らせていただいております。
d0330095_14354678.jpg

d0330095_14354711.jpg

by yokopu70 | 2013-08-03 14:31 | お知らせ